SSブログ

設定・サンダーファイヤー [設定]

ワングおっさん擬人化したいしたいしたいーー!カワイイよワング!!

あ、こんばんは、なみとです!

わぁぁ、もうあと30分くらいで明日に・・・!?

明日は私が「宗房宗房」言ってる間にひっそりとネガティブしているベルさんのお誕生日です!

ということで、誕生日前に設定を。

サンダーファイヤー(島名)の面々です。

ちなみに、「サンダーファイヤー」は、電話ではじめて話された言葉です。

史実では「こっちへ来てくれないか」なんですがね。このセリフもいい・・・。

      10991483.png

ベルさん(30台半ば・・・か?)

ラヴォクス(ウォーム→ウボーを経て。)

研究家。史実では、電話を作った人。(リヴ界ではラジオに興味津々)

ネガティブ。眉毛下がりっぱなし。

好物はエビチリ。

ドッチボールが好きだが、嫌にゴツゴツしたもの(ラジオとか)でやりたがる。

特技はションボリステップ。ソムソム(擬音)

ワトソンくん(20代前半・・・か?)

キイロムシクイ。

ベルさんの助手。

すごい研究をしているのに変にネガティブなベルさんにやきもき。

身長入りの絵、また描けたら追加したい・・・!

ベルさん189㎝(阿●寛と同じにしてみた)、ワトソン君180㎝・・・くらいで!

ベルさんは意外とでっかいといいと思います。でっかいオッサンが体育座りでションボリしてるのがいい!!

はい、毎度の事ながら元ネタは

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の6) (ジャンプ・コミックス)

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の6) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 増田 こうすけ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/04
  • メディア: コミック

です。

た、たぶん6巻じゃなかったか、なぁ・・・。(カワイそうに)

電話物語の方々です。

是非とも再登場を!!

そして、

最近見つけて注文しました。

世界の発明発見科学史 1 (1)

世界の発明発見科学史 1 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本

史実では、ベルさんの名言は「人生は何て素晴らしい!」みたいなことらしいですね(笑)

なんでしょうか、このギャップは!!

届きましたらまた詳細を報告したいと思います!

よ、よーーし、明日は誕生日お祝い絵をアップ!・・・できますように!

って明日忘年会だった・・・い、いけるか!?


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 6

木上

べ、ベルさんがおおきい!!
何て素敵な身長差なんですか、たまらん!!
お祝い、間に合いませんでしたがこっそり祝っておきたいと思います…!!
by 木上 (2007-12-22 01:30) 

信玄包み

原作持っているので分かってしまいますw
ポッケにエビチリが・・・(^p^)
by 信玄包み (2007-12-22 19:31) 

早良

まずスキンに和みました!栗降ってきた!
そしてベルさん、お誕生日おめでとうございます!
最近ようやく日和を読む機会に恵まれて全巻一気に読破したんですが、もう顎が何個あっても足りませんね(笑)
ベルさんも本当にどうしようもないネガティブで笑いを通り越して愛しくなりましたよー!
by 早良 (2007-12-23 17:32) 

こるく

ベルさん!ベルさん!!
お誕生日おめでとうございましたヾ(〃^∇^)ノ.☆.。.*・゜
ひえー!遅くなりましたが、お祝いを言わせて下さい(*>_<*)
身長差がいいです~v 10cm弱・・・!(* ´艸`)ムフフ
ベルさんも、これからも元気で長生きなさって下さいねv
ソムソム・・・胸キュンですvv
そしてなみとさーーーーーん!届きました(≧∇≦)
なみとさんの字!いいいイラストも描いて下さってる!!! 可愛~い!!!
キャッホウ!と、一人で舞い上がってしまいました。本当にありがとうございます!!
ブログで自慢しちゃっても宜しいでしょうか!? 既に写真は撮っているのですが(〃▽〃)
後で島にもお邪魔しちゃおうと思います。
暮れのお忙しい中、本当にありがとうございました.☆.。.*・゜.☆.。.*・゜
by こるく (2007-12-23 20:57) 

なみと

やっと書けたベルさんの設定にたくさんのnice!やコメントありがとうございます!
よかったね、ベルさん!


木上さんへ
島へのご訪問と、お祝いありがとうございます!
「生まれてきてゴメンナサイ!」なんていいつつ、嬉しいと思いますよ!内心!!
宗房が小柄なので、思い切ってベルさんは大柄にしようかと!
大柄な男の人がションボリしてるのってよさげですよね!
広い背中が小さく見える・・・v
日和の公式設定が知りたいです・・・安西先生・・・。


信玄包みさんへ
おおぅ!信玄包みさんも原作をお持ちですか!
ポッケにエビチリは、汚そうだけど美味しそうだけど臭いそうですよね(笑)
ラヴォクスベルさんの島も、多分そんな臭いで満たされてますよ!是非おいでませ!


早良さんへ
栗、ふらせてみましたvスミマセンオヤジギャグで。
早良さん、日和読まれましたかーー!
もっとひろがれ日和の輪!
しかも一気に全巻って・・・!・・・お疲れ様です!(笑)腹筋も鍛えられたかとv
お祝い、ありがとうございます!
はい、そのベルさんをお借りしております。
何てネガティブさ・・・リヴ界で幸せになって・・・!と思ってお借りしたのですが、一向にその気配がありません。
ソレがベルさんなんですかね・・・ネガティブを甘く見ていました!


こるくさんへ
お祝いありがとうございます!
私こそ当日記事あげられなかったので、ここでお祝いしていただけてありがたいです!!
身長差、私の好みに合わせたらこうなりましたv
ワトソン君のほうが大きくてもよかったんですがねー。
「このひとを守れるくらい大きな男になる!」とか思ってたら可愛いなぁと思いましてv
ワトソン君には健気に生きて欲しいです!ベルさんも、そこに癒されてください!
ハガキ、届いたようでよかったです!
ついついこるくさんファミリーを描いてしまいました・・・似てないのが残念です;;
でもとても楽しかったです!
こんなものでよろしければブログでも何でもさらしてやってください!
by なみと (2007-12-25 20:11) 

緋宇

なみとさん

初めまして!緋宇と申します。
色々拝読しましたが、こちらの記事にコメント失礼しますo(><)o

「でっかいオッサンが体育座りでションボリ」
っていうところにすごく同調して(笑)
良いですねイイですね(≧д≦)!オッサンかわいいよwww
なみとさん素敵なご趣味でらっしゃる・・・v

宜しかったらこれから仲良くしてやって下さい(´∀`人)♪
by 緋宇 (2010-07-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。