SSブログ

3歳おめでとう、宗房! [お祝い]

今日は宗房のお誕生日です!

おめでとう、宗房!

なんだか今年は「まだ三年かぁ~」というのが正直な感想。いろんな宗房描けたし、描いて頂けたからでしょうか?

いや、まだまだ描き切れないわよっっっ!私の重い想いを受け取ってー!
(ということでたたみます)

 

 

誕生日2009.jpg

今年のお祝い絵は初心に戻って(?)芭蕉さんルック(たぶん)ですv 

なんと、今期の水戸黄○さまに芭蕉さんが登場するんですよ!マチャアキさんが演じておられるのですが・・・

宗房が、その、マチャアキさんと同じ誕生日なんですよ!!

なんという巡り合わせ・・・!

もう3年前のことなので、なんでこの日に飼い始めたのかも覚えてないんですが・・・このためだったのか、と。

ハムの日でもハロの日でもなかった!!

で、8月6日、奥の細道でいうとどのあたりなのかなぁ・・・と調べたところ、酒田を出て象潟のあたり。

「象潟や雨に西施がねぶの花」という句のあたりかぁなーということで、後ろのはねむの花・・・です(貼り付けと手書きの合成v)

でも絵はめっちゃ晴れてる・・・!(笑)いいや!

だ、だって濡れてる花に美人さんを思い出すとかどういう・・・(笑)

誕生日2009-4.jpg

島では蓄音機を囲んでみんなで歌ってたらいいなぁ・・・!

もちろんキノコの島の神様もどこかで♪

 

私からもプレゼントゥ!!

いろいろ乗ってるのはPCと音源です。

誕生日2009-2.jpg

誕生日2009-3.jpg

ノリと勢いでマ○ロスFパロ。

(・・・私は正字くんをどの方向に進ませたいのか・・・)

この誕生日プレゼントのために梅雨中は猛特訓だったとか・・・そうじゃなかったとか。

しかし正字くん・・・何でこんなに何でも似合っちゃうの・・・?

宗房もこのコスしたことあるからお揃いだね!って言ったら脱ぎ捨てそうだ・・・

 

 

 

 

 

 

いつもnice!押していただいたり、島に書き込みいただいたり・・・いつもありがとうございます! 

こんな宗房一同(飼い主含む)ですが、4年目もよろしくお願いしますね!


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

キチイ

正字くんがハマり過ぎていてどうしようかと思いました…!
宗房さんお誕生日おめでとうございます!
島のレイアウトもとっても愛らしい感じで幸せそうですねv
ハムの日でもハロの日でもなく水戸○門芭蕉さんのお誕生日だったー!というのはとても運命的…!ですね!
三歳をむかえたこれからもピンク色の皆のアイドルとして元気に長生きしてください!
by キチイ (2009-08-06 18:22) 

犬草ぽち子

まさかの5・7・5アイドル・・・!

宗房さんお誕生日おめでとうございますー!!
そしてまさか宗房さんがマチャアキと同じ誕生日とは・・・!
あれですよね、巨匠は巨匠同士繋がるところがあるんですね。
青空の下の宗房さんがかわいいですv
もう宗房さんがモテカワ系のアイドルにしか見えない・・・!
なみとさんの愛を一身に受けて育つ宗房さんが好きです!
これからもどんどん愛されて元気に育ってくださいませv

by 犬草ぽち子 (2009-08-06 20:48) 

愛故

きっと正字くんのキラッ☆はものすごい破壊力なんでしょうね…!
宗房さん三歳のお誕生日おめでとうございます!
バースデイソングにとても癒されました(*´∀`*)
可愛いなぁもう!
愛されアイドル、宗房さんに心から祝福を!
これからも健康に元気に長生きしてくださいませ!
by 愛故 (2009-08-07 02:45) 

木上

わー、遅ればせながらさんさい御目出度う御座いました!!
モテカワアイドル宗房たんに、正字君まで…!
もうなみとさん揃えてキュートトリオで何か組んだらええ!おっかける!!
とか思いました。
by 木上 (2009-08-08 02:22) 

清白水姫

気づくの遅れて申し訳ありません!!orz
宗房さん、お誕生日おめでとうございましたvvv
「3歳だったらルゥとおそろいだね!^^」・・・てお揃い何人いるのやら!笑
これからもプリティーキュートな素敵おっさん(ちょ)で、ずず~っと長生きしてくださいませ!^^
「まさかの5・7・5」に素で吹きました!笑
by 清白水姫 (2009-08-09 09:31) 

なみと

キチイさんへ
お祝いありがとうございますー!プリミティブ種のお誕生日ラッシュですね!おめでたいラッシュ!
正字くんは何をやらせてもしっくりきてびっくりきます。って、私だけそう思ってるんじゃなくてよかった・・・!キチイさんの同意を頂いた!!
本人にとっては似合うのは不服でしょうが、「宗房より似合ってる」という状況はなかなかイイのではないかと飼い主はニヤニヤしております。宗房超えおめ^^
水戸黄門芭蕉さんの件は本当に運命を感じずにはいられませんでした!ガッツポーズでました(笑)過去の自分に乾杯!
レイアウトしつつですが・・・辛い時の泣き顔もいいですが、やっぱり幸せでいてほしいんだなぁ、と改めて思いました。
いつのまにかピンクのオーラをまとってしまったのも、幸せを表したかったからなんですかね・・・?まぁ、単にアイドル色に染めたかっただけかもしれませんが(笑)
これからもキチイさんに(そして自子ちゃんに「宗房かわいい」と言ってもらうのが目標vv)かわいがってもらえるように、長生きさせたいと思います!


ぽち子さんへ
お祝いありがとうございますー!
巨匠は巨匠同士・・・!うちの子は元ネタから外れ気味なので恐れ多い言葉です・・・!違う道(おっさんアイドルとかの(笑)の巨匠になります。
しかし・・・モテカワ系!?な、なれれば嬉しいですが・・・いいんですか、その言葉宗房に使っちゃって・・・!ぽち子さん!!
ああでもぽち子さんの「オッサン」カテゴリーの中の「モテカワ系」に分類されるなら本望ですとも・・・!
誕生部やお祝い事がくると、自分がどれだけその子が好きなのか分かりますね・・・!はずかしいくらい!
私の愛を受けると大体ピンク色になってしまうんですが・・・(笑)
これからもピンクで長生きできるようがんばります!



愛故さんへ
お祝いありがとうございます!
立て続けに正字くんへの称賛のことばで嬉しいですv宗房涙目・・・!そんな扱いが大好きです!!
正字くんのキラッ★はきっと星が黒いと思いますが・・・(笑)宗房をいじめようとするヤツらの武器を下ろさせるくらいの威力はあるかと(夢見過ぎ(笑)
バースデイソング、愛故さんもぜひご一緒に・・・!私が癒されたがってますvv
宗房が愛される子に育ってくれて嬉しい限りです!
それも愛してくださる方がいるからです・・・!
本当は宗房の黒いところも見せていきたいのですが・・・私の力不足で!
4年目は黒い宗房も出していけたらなぁ・・・!
この歳ですから、健康に気をつけてやっていきたいと思います!ライカさんも健康でいてください・・・!そしてまた一緒にアイドルしてください!!



木上さんへ
おいわいありがとうございますー!
宗房ももう3歳になりましたー!(って木上さんに報告してると本当に「我が子」の報告をしているような気がしてくるのはなぜでしょう・・・!いや、生む予定ありませんが・・・)
アイドル姿、この中で一番あり得ないのが「私」という状況もいいですね、大好きです(笑)
プロデューサー兼ユニットメンバーという位置にはとても憧れますが・・・!!
木上さんにおっかけられたい衝動一つで目指してみようかな、アイドル・・・(笑)1曲目の途中から息切れです。正字くんだけになる・・・!
こんな@伊賀上野ですが、これからも応援よろしくお願い致します!差し入れはバナナでお願いしますv



清白さんへ
お祝いありがとうございますー!
ルゥちゃんとお揃いー!ですね!!
「ピンクでプリミティブで3歳」となるとさらに絞られてきますよ!お揃いー!2人でキャッキャしてる姿は可愛いでしょうねー(*ノノ*)
ルゥちゃんとの共通点が意外と多くて嬉しビックリ!!
これからも世間が許す限りプリティーキュートなおっさん(w)で居座るつもりなので、どうぞよろしくお願い致しますー!!
by なみと (2009-08-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。