SSブログ

ケーキバトン [バトン]

久々にバトン貰っちゃったので(なかば強引に?)回答いっきまーす!【ケーキバトン】



■イメージされたケーキ

棗さんより、宗房(芭蕉さん)→抹茶のロールケーキ でイメージいただきました!


抹茶ロールケーキ.jpg


以下宗房より回答。

01送り主に一言 
バトンありがとねー! なみとちゃんが勝手に芭蕉さんじゃなくて宗房に変換してゴメンねって言ってたよ!

02一番好きなケーキは?
クリームあんみつ!・・・を頬張ってるときの正字くんが可愛いったらない。

03一番きらいなケーキは?
んー。とくにない、かな? 作ったケーキを眉間にしわよせながら食べられたら淋しいけどね。

03彼氏と食べるならどのケーキ?
クリームたっぷりのがいいかな!クリーム付いてるよvってのがやりたいの!!

04本題からずれます。あなたはMですか? Sですか?
いきなりどうしたのさ!この質問者! 「SになりたいMです」と言え、と圧力がどこかからかかってるんだよね・・・。

05ナルシストをどう思いますか?
自分のことが好きってのはいいことだと思うよ? 好きすぎて冷静になれないのはちょっとどうかと思うけどね。

06頭がいい人とスポーツマンどっち派?
正字くんは頭いいからね・・・もっと歩いたり運動した方がいいと思う。

07ミスド好き?
ポンデライオンかわいいよね! ドーナツ自体はなみとちゃんの家族が食べつくしちゃうので食べたことないや・・・ 作ろうと思えば作れるからいいもん・・・!!!

08じゃあ、マックは?
正字くんは気になってるみたいだけど、君は私の作るもの食べてればいいの!!!

09好きな人いる?(芸能人無し)
近くに、いるよ。

10イメージする人に回して
勝手にイメージケーキ押し付けるよ!

・なおさんちのジャックん→厚切りバームクーヘン
・蒼埜さんちのつむぎくん→ふわふわミルク風味スフレケーキ
・トリコさんちのほたるくん→天使のオレンジヨーグルトケーキ
・キチイさんちの嗽さん→紅茶葉入りシフォンケーキ
・タンビーナさんちの黒サガさん→ガトーショコラ~星型金箔をちりばめて~
・鈴篭さんちの琥琥ちゃん→ピンクグレープフルーツタルト
・アルジくん→黒ゴマチーズケーキ
・あるこちゃん→アプリコットのプチタルト~キウイソースを添えて~
・木上さんちの井原さん→落雁(ケーキじゃねえ!)
・ミズリさんちの真田さん→クロカンブッシュ風お饅頭タワー
・にやさん→黄金色のまんじゅうでございます


お時間ありましたらお持ち帰りどうぞ~♪
久々のバトン回答楽しかったです~!棗さんありがとうございます!
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

まひろ

抹茶のロールケーキ、宗房さんにぴったりですねvvv
ドットとパステルカラーがさわやかわいい!
そして皆さんのイメージケーキが!全部おしゃれで!
アプリコット×キウイすごく美味しそう^q^普通に食べたいです笑
バトン回してくださってありがとうざいます~vvv
by まひろ (2012-09-20 20:28) 

キチイ

マックに興味のある正字くんと、そんな健康に悪いもの駄目!っていう感じの宗房さんが超可愛いですね…!
抹茶ロールな宗房さんの色合いがとても綺麗で癒されます!私も宗房さんを巻いてみたい!
そしてバトン回してくださってありがとうございます~!
漱に紅茶入りシフォンケーキ!素敵です。
皆さんイメージぴったりで楽しいのですが、井原さんの落雁が気になるところです!
by キチイ (2012-09-20 23:37) 

蒼埜

宗房さんwith抹茶ケーキ^▽^
やっぱり大納言は必須ですよね。
ミルクスフレも嬉しいv
スフレは焼き立てふわふわをしゅわってするのが大好きです(笑)
by 蒼埜 (2012-09-21 04:11) 

タンビーナ

うちの厳つい野郎にこんなにも可愛いバトン回して下さりありがとうございます!
色んな飼い主さん&お子さんへのイメージケーキ一覧がめちゃくちゃ可愛らしくて、ぷるぷるしてしまいます…!
「っぽい!うんうん分かる!!」なケーキの組み合わせばかりで、なみとさんの発想力の豊かさと、ケーキというお菓子の表情の多さに感心してしまいました。
なみとさんほどの秀逸な相手指定は出来る気がしませんがw、ゆっくりになるかもですが是非バトン回答したいところです!
by タンビーナ (2012-09-28 00:06) 

にやるら

安定のオチ担当でしたわうふふふ……そちもワルよのう伊賀の屋。
by にやるら (2012-10-22 22:22) 

月草亭の主

バトンヌいただいてた‥!!!気付くのが半年後とかですみません。
さすが!宗房殿と抹茶ロールケーキお似合いですね♪ぴったり衣装のようです。
個人的にピンクの桜味ロールケーキも捨てがたいですが、どちらもクリームたっぷりに小豆を添えて正字君にモッシャァァアアしていただきたいです。

アルジ君…黒ごまチーズケーキ‥!
渋いっ!よかった、カステラ〜の、容れ物にくっついちゃった茶色の部分じゃなかった!(残念なイケメンなので)
by 月草亭の主 (2013-02-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。