SSブログ

ただ、いとしくて。 [バトン]

昨日はネガティブでごめんね。

普段と違う口調に変に気を使って疲れちゃった(笑)

でも今日も同じバトンに回答するよ!

ミケトラさんから、例のバトン頂いちゃったよ!

愛してるといってくれバトン
※ルール
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。カオス
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが 「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。
―――――――――――――

また宗房に回ってきたよ!この口調は気が楽でいいけど、敬語あんまり使えないのが恐いよね!

 

さて、好評で嬉しい限りの現在のタイトル画像、過ちに今気が付いちゃったんだよ!おそいよ!

」の字がね・・・おかしいことになってるよね。

旧字でもないよ!どうしちゃったんだよ私!

でもそのままにするから!もう!

 

以前話題にした「さくらんぼキッス」を聴いていて思い出したんだけど。

「赤い実はじけた」という、私が中学校の頃に国語で習ったお話。

魚屋の幼馴染の男の子にキュンと来てパーン!・・・みたいなお話ね!

「赤く弾けた私さくらんぼ♪」って歌詞から思い出しちゃったよ!懐かしい!!

当時からずっと、もっと小さい実だと思ってたんだけど・・・なるほど、赤い実=さくらんぼ だと考えると、かわいいね!

それにしても、あれ教科書に載ってたなんて奇跡だよ!!

もう今は載ってないのかな、教科書に。恋の教科書にでも載せたらいいと思うんだけどな!知ってる人は、同年代!求む同年代!かもん!

 

 

では最後に恒例のアレを!!

ミケトラさんと大事なお話があるから、宗房は、紅蓮月君とこ行っておいでー!

 

さてと、いなくなったところで。

ミケトラさん、愛してる!!v

 

その頃の宗房。

宗房、寝込みを襲うの巻。

むしろ私が紅蓮月君にしたいことだよそれは・・・!

バトン・・・今回もラストでいいかな?

「愛してる」と言われる心の準備が出来そうにないよ!

言われたら赤い実が弾けちゃう!


nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 8

ヒグラシ7号

赤い実弾けたに反応してしまいました!
教科書にそんなん載ってたような・・・w
by ヒグラシ7号 (2007-04-17 00:05) 

蒼埜

赤い実はじけた…懐かしいなぁ。
私もばっちり教科書で読んだ世代ですv
ちなみに、この話を書かれた方はキャンディ☆キャンディの原作者でもあるそうですよ。
赤い実をはじかせて、素敵な想いが生まれるといいなぁ(´∀`*)
by 蒼埜 (2007-04-17 00:29) 

木上

蒼埜さんのトリビアに吃驚であります。
あ、自分も習いましたよ。
「鉄夫」はもう流行った流行った。
夫という字を示すのに、「鉄夫の夫だよ。」と言えば大爆笑と共に分かって頂けた世代であります。
素敵な恋の話に違いないのですが、もうあの年の子にあの話は笑いしか呼ばないよ!
by 木上 (2007-04-17 00:51) 

ミケトラ

愛してるいただいちゃいましたwwありがとうございます!
素敵な甘々絵に赤い実はじけました(笑)
私も習いましたよ~。なつかしいですww

紅蓮月くん寝込みを襲われちゃいましたねw
でも宗房さんならこのままお布団までもぐりこみそうな気もww
いや;それはきっと私の妄想ですね;失礼しました><
素敵な絵ありがとうございますw頂いて帰ります!
by ミケトラ (2007-04-17 20:53) 

Natumi

ご訪問&nice!ありがとうございましたww宗房さんっっ!!(笑)おじさまLove w(えっ)
by Natumi (2007-04-19 06:21) 

Natumi

ご訪問&nice!ありがとうございましたww
by Natumi (2007-04-21 21:33) 

タンビーナ

コメント欄に同世代の方がいっぱい居る…どうしよう!(笑)
可愛らしい恋の話のはずなのに、木上さん同様 なぜかあの当時は誰もが大爆笑で、ことあるごとにネタにされてましたw
宗房さんと紅蓮月君のイラストにきゅんとさせて頂きました(´‐`*)寝込み襲っちゃった…!オトナと子供って良いですねvv でも正字君が嫉妬しないかとかつい余計な心配をしてしまいます(笑)。
『気』は言われるまで全く気付かなかったので大丈夫ですよ…!というか今度の新スキン、なんだかSNSで見たようなデジャビュがー!!(爆笑)プリオガ姿もセクシーでたまらないです(*´д`*)
by タンビーナ (2007-04-22 08:56) 

なみと

nice!やコメントありがとうございマス!
予想を超える「赤い実はじけた」の知名度に驚いております!
すごい!!
何だか皆様と繋がった気分です、勝手に!!
赤い実リング!!


ヒグラシ7号さん
おおお!知ってらっしゃいますか!
たとえ興味が無かったとしても、このタイトルにこの内容なら、記憶のどこかに残りそうですよね!
強烈!!

蒼埜さん
わーい!同世代!!
作者、あのキャンディ☆キャンディの原作者さんなんですか!?
何だか妙に納得できますよね!
貴重な情報ありがとうございます!その国語の先生グッジョブ!b

木上さん
鉄夫、いいキャラしてましたよね!いじりたい放題ですよ!
何であんなに笑えたんですかね・・・?若さですかね・・・?
でも今でも通用するいいキャラですよね!!鉄夫!!
鉄夫フォーエバー!!
ホントに何の取り組みだったのですかね・・・あのお話は!

ミケトラさん
はじけちゃいましたか・・・!w うふふv 描いてよかったです!
いえいえ、宗房も、もぐりこむ気満々ですよ!!
もぐりこんで、ギュッと抱きしめて、そして・・・幸せそうな顔して寝てたと思いますv
紅蓮月君におっさん臭さを染み込ませてスミマセン!
そんな宗房には帰宅後体裁があったと思いますよ(笑)

Natumiさん
いえいえ!こちらこそ二度もありがとうございます!
おじさまLOVEですか!?
・・・嬉しいですv

タンビーナさん
同世代万歳ですね!
同じ作品で繋がるって嬉しいですねー!!
でも大爆笑ですがね・・・恋の話で。あこがれる気持ちはあっても、笑いに持っていってしまう・・・そんな時期なのかもしれませんよね!思春期!
イラストにもキュンとしていただけてありがとうございますv
オトナと子どもの組み合わせって、いいですよね!!
もう、無条件に子どもに愛を注いでしまうおっさんとか!いとしい!嫉妬でも折檻でも何でもされちゃえばいいですよ!!
スキン、違いに気が付いていただけましたか!
そうなんですよ、SNSのアノ絵を逆にリヴ化しちゃったのですよ。
前作を越えるのはもう無理だと思ったので、こっちで攻めさせていただきましたv
by なみと (2007-04-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。