SSブログ

郵便やさん、ありがとう! [リヴリー]

こんばんは。

昨日、インフルエンザの予防接種に行って来たなみとです。

刺されたところが痛痒い!そして予想以上に痛かった!!

でも注射順番待ちの子どもが「痛い?痛いの?」な目で見つめてくれてたので、笑顔で頑張りました。

 

今日、

(ホントはバンブーさんの擬人化を描きたかったけれどイメージが纏まらなかったのでバンブーさん帽子(パーマンのヘルメットみたいだわ)の宗房。髪と髭のせいでヤギの郵便やさんっぽい!)

(・・・ってもうバンブーさん郵便やってないんでしたっけ!なんてこった!)

と、郵便やさんが私宛の荷物をお届けしてくれました。着払いで。

日曜日なのにご苦労様!

とりあえず払って、なんだろうと思って中身を見てみると、

おおおお!!

郵便局と曽根さんの陰謀にまんまとはまって注文しちゃったe-センスカード(という名の絵葉書)!!(イベントパック買えなかった腹いせじゃ!)

近所の郵便局では発売されてないから、通販で最低でも10枚は買わないといけなかったe-センスカード!!

リヴだけでいいやーと思っていたけれどもキューピーちゃんと損保のも買っちゃったe-センスカード!

もう届いたんか・・・!

頑張ってるなぁ・・・郵便局・・・。ご苦労様です!!

それにしてもかわいいなぁこの絵柄!!

代金の40%強が送料と手数料でも許すこの際!!

毎回でも良いから出してくれないですかね~!リヴで!!

テンション上がってるので、「欲いけど近所に売ってない!」「1枚だけ買えないなんて策略だ!!」って方、よろしければハガキ出しちゃいますよ!住所と本名を差し出す形となりますがね・・・うふふ(悪徳商法だ!)6名くらいですかね(いないよそんな人!)

そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、「メッセージを送る」やそこらから教えていただけると嬉しいですv

 

 

今日の蛇足。

郵便といって思い出すのが国語の教科書にも載ってる名作アーベルト・ノーベルの「お手紙」。

お手紙って待ってるときが楽しいですよね、うん!

ベルさんと宗房で/transform アメノヒグラシ してガマ君とカエル君ごっこ。

 

「手紙なんて来ないよ・・・」とネガティブなベルさんはそのマンマな気がします。

そしてうちのカタツムリの惣五郎くんは手紙届けの依頼をすっぱりと断りそう。

そして正字くんと惣五郎くんが同じとこにいたら設定が・・なので、この子は違うカタツムリということで。

木上さんとことお揃いでマーフィー君でいいかなー。ぐったり。


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 4

ミズホ

こんにちは。絵葉書を人に送るってステキな企画ですね。
思わず応募しちゃいました。6人の内に入れるといいな…。
手紙を待ってるときが楽しいの、よくわかります!
by ミズホ (2007-11-26 00:37) 

木上

広島で売ってる場所が微妙に市街地から離れててどうしたもんかな、と思っています。
あの辺市役所しか無い。
あっ、オフィス街だから御飯やさんがあるな、よし!
…通販頼んだほうが安いかもしれません(´・ω・`)何か優遇してくれ。

郵便局員コスプレリヴとか楽しそうです。
多分確り描けます。
バンブゥさんも描きたいですねー。

そしてe-センスカードとか其のネーミングのセンスは如何なの?好きだけど。なカード、私も買ったらなみとさんに送り付けたいと思います。
…二人で同じカード送り付けあい…Σ(゚Д゚)
by 木上 (2007-11-27 22:30) 

こるく

インフルエンザの、やっぱり痛いんですね(´;ω;`)
お疲れ様でした!

郵便配達宗房さん☆素敵・・・!!!
と、キュンキュンしたところに何と!
わ、私もお願いしちゃって宜しいでしょうか!?
愛媛などというど田舎に住んでいるので、一番近い販売場所は広島なんです・・・(瀬戸内海超えてます!)
でもなみとさんから郵便頂いたら、嬉しくて倒れてしまうかもしれません。
も、もし締め切られた時、1人余っていましたら数に入れてやって下さい・・・!!
(ひぇ~。私なんて、お願いしちゃいけないんだよ・・・と、手紙以前のネガティブさで・・・)
by こるく (2007-11-28 23:14) 

なみと

思いつきだけの突発企画にも拘らずnice!やコメントや応募まで、ありがとうございます!

ミズホさんへ
ご応募ありがとうございます!ミズホさんにもお送りいたしますよ!!
もうしばらくお待ちくださいませ!
手紙、待ってるのドキドキしますよねー。
着実に自分の元に届くのと、今何県の辺りかな~なんて考えるのが楽しいですよね!


木上さんへ
自分の足でその場所へ向かって買うのもいいですね!特典があったら私も隣県でも買いに行くのになぁ!!
あ、むしろ広島まで買いに行くってのもロマン!!
2人で同じ柄贈りつけあい・・・!ちょ!キュンとくるじゃないですかぁ!!
めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
私からも勿論贈らせて頂きます!!ピンクフィルターとかかけられたらなぁ・・・!
そして届けてくれる郵便配達やさんは木上さん好みのオッサンで!とかピザ屋さんみたいにご指名できたらなぁ・・・!


こるくさん
インフルエンザの注射、他のよりも痛い気がするのはなぜですかね・・・!
そしてe-センスカード企画、是非とも送らせてくださいー!!
こるくさんが愛媛住み・・・なんだかしっくりきますよ!
こるくさんの暖かいイメージと、愛媛のあたたかさと甘いみかんのイメージがぴったりだなと、感じちゃいましたよ勝手に!!
四国は、いつか絶対にお遍路参りしてやる!と思っている聖地なので、その際には89番目の霊場(?)としてこるくさんのお宅を拝みたいと思います。(迷惑です)
by なみと (2007-12-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。