SSブログ

モモレンジャー!! [バトン]

こんばんは!

新ライダーはヴァンパイアなんか・・・!!萌え設定だな!!

1/25に企画応募を締め切ったのにもかかわらず、音沙汰なくてスミマセン!

そしてたっっっっっっっっくさんの応募ありがとうございました!!

魔法の環さん宅の宮藤 華乃さん 20-00:20
とぅんさん宅のタケゾーさん 20-01:12
ビタミンさん宅の翠芽さん 20-01:31
lorfさん宅のミソソザイちゃん 20-02:16
蜜露さん宅のワトくん 20-07:23
ラティさん宅のフユさん 20-09:10
れィ☆さん宅のりぃゅ☆さん 20-09:22
木上さん宅の河合君(この表記妬ける!) 20-12:40
拓依さん宅のなみだ◆さん 20-13:10
ピァァさん宅のシャピィさん 20-14:30
ヒヨコさん宅のチャイ☆ハネさん 20-19:45
コバヤさん宅のガミくん 21-13:36
OFさん宅のたつどしさん 21-18:05
愛故さん宅のライカ◆ルーデンドルフさん 21-21:39
あささん宅のクゥリさん 22-07:44
不気味な泡さん宅の寝ね子ちゃん 24-22:50
神原さん宅のチキくん(22) 25-22:43
ぷくぷくさん宅のはれちゃん ??

(右の数字はカキコ頂いた日付と時間です。メモメモ!)

以上、18名(!!)の方々に、宗房とツーショットしていただいちゃいます!!(*´▽`*)

なければよいのですが、「応募したのにリストに入ってないよ!」という方は連絡ください!

応募いただいた順に描いて行きますね!できれば企画絵は週一ペースで!でも勲の日とか節分とかバレンタインやら、イベントにウツツを抜かしてしまうと思います・・・!出来るだけモリモリ描かせていただきますが、気長に待っていただけると嬉しいです・・・!!

そして、ぷくぷくさん、いつカキコ頂いたのか分からないので、最後でよろしいでしょうか・・・!こまめに記録とっとくんだった・・・;;

それにしてもこの豪華メンバー・・・!老若男女!宗房、羨ましいぞ・・・!いいんだ!私正字くんとイチャパラしとくから!!

 

さて、今日はコバヤさんから宗房へ頂いちゃったレンジャーバトンに挑戦!

宗房、モモレンジャーに指名いただきましたvv

 

いや・・・ほら・・・「モモ」レンジャーだから!モモタロスっぽくしてみたん!(レンジャーだっての)
スカート(?)の裾の色をどうしても別の色に変えたくなるなーと思ったら・・・アメリア(スレイヤーズ)の影響だった!マントがいやに描きなれてるのもその作品のせいだ・・・!

 

『レンジャーバトン』 カッコ内にシロムシクイ正字くんの一言メモ付き。
●はじまりの挨拶
私は最初っから最後までクライマックスだよ!!(まぁ、生まれた時からよぼよぼのオッサンですからね。)

●身長は?
165㎝!!(全長165㎝、身長は160㎝。トサカまで測って逆に悲しくないですか。)

●身長に比べて体重は多いと思いますか?
アイドルにその質問はダ・メ!(ひょろひょろ。)

●体系はどうでしょうか
マチョ男!(アバラがいい感じです。)

●髪質はどうですか?また好きな髪型は?
さらさらの黒髪がすきだなーv(そうですか。)

●目について語って下さい
遠くのものがよくみえるトレジャーアイ☆(老眼ですね。)

●顔についてはどう思いますか?
ハンサ男だよ!(残念な感じです。)

●誰に似てると思いますか?
グリーンの松尾さんに似てるって言われるー!でも私たちツマブキに似てるよね!!ツマブキと三つ子!
(なんかこう・・・赤カビの生えた・・・パン的な・・・)

●好きな物を沢山あげて下さい
お昼寝、うに、 ま・さ・た・か・くんv(・・・ノーコメントで)

●涙を流す(流しそうになる)ものは?
最近なみとちゃんに読んでもらった「ないたあかおに」はないた・・・!

ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)

ないた赤おに (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)

  • 作者: いもと ようこ, 浜田 広介
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本

あとは正字くんの行動には毎日泣かされる・・・!
(アナタが泣くのが好きそうだから、泣かせて差し上げてるんですよ。)

●自分の心に響いた話は?
上に同じく・・・!あと「ビロードのうさぎ」買ったらしいよ!本屋で立ち読みして思わずお持ち帰りしたって!なおさんに言っといてッて言われた!


●一日で1番好きな時間は?
島でゆっくりしてるときかなぁ。
(飼い主がINしてないときが好きです。)

●自分ってどんな人に見えると思いますか?
こう・・・カリスマ的な!?(何だこのオッサン程度にしか見てないと思いますよ。)

●さぁ!このバトンを受け取る七レンジャー!!
私のために争うのはやめて・・・!ということで、解散!!
(消毒してでもバトンは渡さないほうがいいですよ。何かが感染しますから。)

 

宗房での回答しながら思ったこと。

宗房の設定を詳細に決めんとイカン!!原作とか時代とか無視してるよ!いいんだ!宗房平成っ子でも!!思えば遠くまで来たモンです。

 

さー!次回は・・・いさお記念日絵かな・・・!そして「むねふさと!第一回*むねふさと華乃さん」も頑張る!


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 6

木上

ですよね、松尾さん≒宗房たん≒ツマブキですよ。
もう本人達がそれできゃっきゃ言ってる様が堪らんです。
然し赤黴の生えた麺麭…。
言い得て妙です。

然し楽しみですー、宗房たんと河合氏!!
何か木上の河合氏っつーとおっそろしいですね!いらないや!!
正字君の焼餅を今から想像するだけでワクワクしますね!
by 木上 (2008-01-28 23:56) 

ヒヨコ

なみと様、そして宗房さん、正字さんバトンお疲れさまでした^^*
企画の参加者様の人数、たくさんでスゴイですね///
さすが宗房さん人気者ですねv
企画大変かと思いますが、なみと様のペースで頑張ってくださいねp(^ω^)q
わが子共々陰ながら応援しておりますvV
by ヒヨコ (2008-01-29 11:36) 

コバヤ

わー、18名…!大変かと思いますが、沢山のリヴちゃん、リウ君たちと、宗房さんの掛け合い(?)をのんびり楽しみにしていようと思います!
そ、そして桃レンジャー!まさか受け取ってもらえるとは思っていなかったので、恐縮もしたのですが、嬉しさいっぱいです!こう、前々から宗房さんの可愛らしさに癒されまくっていたのですが、更にときめきました(きゅん)ないたあかおにで泣いている様子を想像するとぷるぷるしてしまいそです(わー)そして正字君の突っ込みが…!素で噴き出しそうになるほどでした(笑)
by コバヤ (2008-01-29 13:25) 

ぷくぷく

こんばんは(*'-'*)ノ
最後で結構ですよv
ご迷惑をおかけしてすみません;;
擬人化設定画を頂いたのでコメントをしようと思ったのですが,
何故か前のコメントを消してしまいまして…((汗

18名ですかΣ大変だとは思いますが頑張って下さいね。
寒いのでお体に気をつけて下さい(*´Д`*)
それでは失礼致します。
by ぷくぷく (2008-01-29 20:40) 

きたはらなお

多くのラブラブセッション、これから楽しみですっ!なみとさんが人数多くてもかまわないと前の記事で優しいお言葉をかけていただきつつも、やはりぐっと我慢の子で次回応募で一番乗りをしよう、そう決意しました(笑)
そしてモモレンジャー!!バトンに宗房さんの名が挙がっているのを見た瞬間
「ドッキリお色気で弱気なブルーを悩殺で助けに来てくれるっ!」と自滅的妄想してたんで生脚じゃなかったのが心残り・・(コラ)
そしてビロードのうさぎお買い上げありがとうございます!(;´д`)ノセツナイけど遠くからキミを見てるよ・・ってな涙がなみとさんの本にポタリ落ちてるのを感じてもらい泣きしてみます!!
by きたはらなお (2008-01-30 00:13) 

なみと

たくさんのnice!やコメントありがとうございます!
企画への応援、ホントありがたいです!こんな参加者様がたくさんの企画初めてなので・・・!今年の一大イベントになりそうですよこれは!!


木上さんへ
ほんともう自画自賛状態で2人できゃっきゃ言ってたらいいですよね!ソレに鉄槌を下す河合ーズを2人で眺めましょうv「済みませんチョーシのりました!」とマナカナしてるでしょうねv
河合君とのツーショット、楽しみすぎるんですが!!!
今企画唯一の飼い主様なので、リヴと人の大きさの差を出しつつも、木上さんを悶えさせるような構図って一体・・・!と悶々としてます!がんばる!
正字くんのヤキモチ・・・河合氏はまさに好敵手ですよね・・・どうなるんだろう!(*´▽`*)ちょっと年の差で悩むといいのに!!


ヒヨコさんへ
企画参加ありがとうございます!
こんなにたくさんのお子さんを描かせていただける機会、滅多にないですからね!張り切って描かせていただきますね!
人様に何と言われようが、マイペースで頑張ります!
ヒヨコさんの応援がありがたいです!(*´v`*)


コバヤさんへ
私のほうこそ、まさかご指名いただけるとは!と、ドキドキでした!
ないた赤おに、デカくて恐そうだけど実は優しい設定ってかなりのツボでして!美女と野獣とか!!何よりこのいもとようこさんの絵がやわらかくて!(そしてもじゃもじゃオッサン鬼)ついつい本屋さんからお持ち帰りでした。
企画への応援メッセージもありがとうございます!
18名・・・大変という実感がまだ湧かないのですが・・・!そこが恐ろしいですが、頑張ります!


ぷくぷくさんへ
最後でよろしいということで・・・!ありがとうございます!
はれちゃんで華々しく〆れるように頑張りますね!
私の身体への気遣いまで・・・!!年のせいか、人の温かさが身にしみます・・・!ありがとうございます!!
企画への活力になります;;


なおさんへ
ラブラブセッション・・・!なんていいお言葉!!
なおさんはなんて我慢強い方なんでしょう・・・!最近衝動買いとかお菓子モリモリ食べてる自分に足りないものをお持ちで・・・!ヘソのゴマと爪の垢をください!!
是非次回はラブラブハラチラセッションをさせてくださいね!もれなくメラメラジェラシー組も付いてまいります!!ww
そして、ブルー・・・モモ狙ってたんですか!きゃっ!///悩殺で助けられるブルー(笑)生足はブルーの前だけで見せる特典ということで・・・!剃っとけ剃っとけ!!
ビロードのうさぎという素敵作品との出会いもありがとうございました!坊やとうさぎの関係に嬉しくなったり悲しくなったり、本屋で百面相してました。最後のページのうさぎを見て思わず「うちにおいでよ・・・!」とお持ち帰りした次第です!
by なみと (2008-02-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソロモン(BlogPet)1/30は、いさおの日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。