SSブログ

マダラVSクロメ [リヴリー]

「ハロウィンまでにクロメ擬人化、当日は魔女っ子オッサン」と昨日意気込んで宣言しちゃいましたが、

良く考えたらもう明日がハロウィン当日なんですね。

ということは、クロメ擬人は今日しとかないと!

ということに今朝気付きました!

ということで↓

 

 

他のハロウィンリヴさん、扱いがひどくてスミマセン。一応、それぞれの部下というか仲間という設定です。

飛べるハロウィンリヴVS飛べないハロウィンリヴ、ちょうど半々になったんですねー!

クロメちゃんの擬人ですが・・・ネコ=怪盗 しか思いつきませんでした。

レオタードのオッサンは断念しましたよ(笑) あ、でもこの絵、実は下はレオタードというオチでも良いですね(笑)

変態という名の紳士だよ!!あ、いい。そうしよう!

表の顔はバーテンさんとか、ホストさんがいいですね!首もとのアノ模様が襟とネクタイにしか見えません!!

このままじゃあまりにも可哀想な扱いだし、描いてあげたいなぁ・・・カッコイイバーテン姿。マダラのオッサンが通ってたらいいなぁ(*´▽`*) あれ・・・やっぱりセクシー三姉妹怪盗に行き着いちゃう!!あちらはカフェだけれども!ファルコン的存在が必要かしら。

そして、クロメの一番好きなところは何と言ってもあのふくふくほっぺ!!

あれをどう擬人化にするかが課題ですねー。そのままふくふくほっぺのおっさんでも良かったんですがね。さすがの猿飛みたいな。(もしくは奇面組のよく食べる人。ジンくん?ジェネレーションギャップをカンジそう。そしておっさんじゃない。) 結局、マスクのあのフォルムで妥協しました。

そしたら今度は逆にスタンプパークのあの方みたいになってしまったという・・・。うまくいかないものですね☆

そういえば、プリミティブブラドも怪盗でしたが、なにか。

マダラのオッサン、今回で3度目の登場になりますが、ついに職業が決まりました!刑事でどうでしょう!

トウナスは眉毛モッサリな上司なんて良いですね!

カンボは下っ端かな?「おやっさん!」なんて懐いてればいいと思いますv

 

さーてついに明日は(ッて書いてるうちに日付変わったけど)オッサン魔女っ子ーず解禁!!まだ何も描いてないけど・・・!今からうっきうき!!

 

P.S.

この絵のどうでもいい裏設定に、マダラのオッサンが羽織ってる黒い服は、クロメのオッ様にふわっとかけられた、とか。

薄着のマダオ(マダラのオッサンの略。まるでダメなオッサンの略ではない。)を気遣っての行為だが、ここは「ネコ=ツンデレ」の公式にしたがって「意表をついて隙を作らせるためだ!」なんて思ってればいいんだ!・・・レオタード姿で(笑)


nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 2

沢渡

下はレオタードなる華麗な設定に思わず萌えてしまいましたw
ネコ=ツンデレ…やっぱりそんな公式出来ちゃいますよね!!

マースーク!マースーク!と微妙なコールをパソコンの前で叫んでいる私でした。 ←
by 沢渡 (2007-10-31 20:36) 

なみと

沢渡さんへ
華麗ですかねこの設定(笑)
マントにレオタード・・・・・・・・・   むらっ
よし!描いてみますか!!ツンデレで!!
マスクコールもありがとうございます!元気でます!
・・・あれ?マスク+マント+レオタード・・・?
ものすごくカオスな気がしてきましたよ・・・?
や、やってみないと分かりませんよね!沢渡さんのエールを胸に、レッツチャレンジ!!
by なみと (2007-11-04 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。