SSブログ

擬人化はいいね。 [バトン]

こんばんはー。

先週のヤミショアイテムのレスキューキャップ、宗房に被せたらさぞ可愛いナースになると思い即購入したのですが・・・

板前さんになりました!!w

板さんってったら・・・どうしても内田か〇る先生のムチムチ魚屋さん受け漫画が頭を離れず。

そんな折にキチイさんが我が島にご降臨!

板さん受け話に花が咲いてしまい、さらに板さんが愛おしくなりましたv

で、そんな板さん宗房絵を描いてるんですが・・・妄想が膨らみすぎて、まだ完結してません(笑) これいつアップ出来るんでしょうv

 

 

なので、今日は独りでエチャ室にこもっていた時に描いていた、リヴに関係ない擬人化絵でも。

ただ擬人化のことを普通に書いてもつまらんので、自分でバトン化して答えてみたいと思います。

ありそうですが・・・探すのが面倒だったので、作ってみました。

いろいろとバトン頂いて溜まっているのに、自作バトン答えるとかゴメンナサイ。

 

 

≪擬人化バトン≫

 

 

*初めて絵にした擬人化は?

supu.png

当時読んでいたアニメディ〇に影響されまして。

す・・・スープ―ですご主人。

御手洗さんの擬人化が自然で・・・!ああ・・・そうですよね・・・!と、擬人化を知りました。

 

*今まで絵にした擬人化を、思いつく限りどうぞ!

リヴは数限りなくv

あとは・・・

9150501.png   

 某オヤビン。

 

7152755.png

某嵐の夜に出会った二匹。

toro.png

某ゲームの、おいしいお魚の部位の名前な白にゃんこ。

擬人化したらなぜスカーフなのかは分からない。

あとは、基本のあんぱんとか。あ、お茶犬とかパンダーZもやったかな・・・w

お絵かきBBSさんのお題「都道府県擬人化」で三重県描いた覚えもあるなー。データどこいったかな・・・。

 

*衝撃を受けた擬人化は?

パペット〇ペット。三次元ものもあるんかーーー!と、出会った時は衝撃を受けましたねー。

 

*挑戦してみたい擬人化は?

リヴのコウ作さん。髭もエプロンも俳句も好き!好き過ぎていくら描いてもイメージと違うのしかできません;;

*今身の回りにあるもので、擬人化をしちゃってください!

 korira.png

え、えーと・・・マグカップに描いてあった・・・コリラック〇とかv

楽しかったですv

いつもでは考えられない弱年齢層のオンパレード!w

 

*回す方々

擬人化好きな方どうぞーv

いろんな擬人化がみたいんですよ!!ぜひ!

そういえば、リヴが初擬人という方々もおられるのでしょうねー・・・!ふぉう!

最後に、今日アマゾンさんから届いた胸キュン本v

罵詈雑言辞典

罵詈雑言辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本

賞賛語(ほめことば)・罵倒語(けなしことば)辞典 (実用辞典シリーズ)

賞賛語(ほめことば)・罵倒語(けなしことば)辞典 (実用辞典シリーズ)

  • 作者: 長野 伸江
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: 単行本
日和ラジオを聴いていて、(ラジオオーフェ〇でも似たような企画があったような・・・)実際あるんじゃないかと検索したら、あった・・・!
これで宗房をいじめたおすの・・・か・・・?
いや、そういう言葉は自然に湧いてくるのかなv

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 4

蒼埜

わー、懐かしいです。スープー!
御手洗さんの擬人化可愛かったですよね。
あらよるの二人は必死にサイトを探して読んでました(笑)
どこもほのぼのしていて可愛かったです(ほわ)
書籍は罵詈雑言辞典が気になります。
どんな罵詈雑言が…どきどき。
by 蒼埜 (2008-09-30 00:07) 

キチイ

けなしことばじてん(実用辞典シリーズ)という文面だけでときめきます。そんなのがあるのですか…!
なみとさんの板さん妄想がどうなっているのかとても気になります。
楽しみに待っていますね!
擬人化は自分でやったのは私もリヴが初めての人でした。
なみとさんのコリラック〇の擬人化が可愛くてきゅーんです。
by キチイ (2008-09-30 16:22) 

木上

携帯から失礼しまーす。
はじめスープーの画像が表示されてなくて、「スプーの擬人化!?」と吃驚した木上です。
喩えスプー擬人化でもお姉さんのあの絵では無かろうに。

擬人化は四元素辺りから入って蝶々とか妖精的なのは描いてたかもです。
只擬人化と意識して描いたのは少ないかも…。
データで残っているのは原付位しか無いかなぁ…。
by 木上 (2008-10-01 13:38) 

なみと

蒼埜さんへ
アニメー○ュじゃなくてアニメデ○アでしたね・・・!訂正しました!
蒼埜さんがまさか御手洗さんをご存じとは・・・!同じ時期に同じ雑誌を購読してたんですねー!すごいです!嬉しいです!!独特のタッチが可愛かったですよねーv
罵詈雑言辞典、意外とぬるくてがっかりでした。汚い言葉や隠語が多くて、「けなす」よりも「使ったらいけない」言葉辞典のようなものでした。
期待していたのと違う・・・!
もっとこう・・・読めば読むほど「もっといじめて!」と言いたくなるようなですね・・・!そんな言葉が欲しかったのですよ・・・!
ときめきワードを頑張って見つけます。


キチイさんへ
自子くんの愛読書にぜひ・・・(笑)
実用できますかね・・・。
板さん妄想はとまらなくて困ってます!披露できる日が来るのか・・・!ま、まさか名古屋オフ!?
最近買ったアンソロに板さん受けがありまして・・・あまりのタイムリーさに何のドッキリかとvあ、もちろん子供攻めでした!!
キチイさん、擬人化はリヴが初めてだったんですねー!あらためてリヴの世界が愛しくなりました!ありがとう博士!


木上さん
早くモデムが治りますように・・・!
あのスプーは・・・擬人化するの勇気が要りますね・・・!(笑)思いつかない・・・!
しかし擬人化・・・四元素とは・・・!きれいな入り方ですね!もしかしてゲームの影響ですかね・・・?風の精霊とか・・・。私もよく妖精描いてましたねー!なつかしいです!
そして原付・・・!かっこいい!マシーンですか・・・!是非見てみたいです!!
by なみと (2008-10-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主催(BlogPet)伊賀の新キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。