SSブログ

ねこのこひ。 [リヴリー]

にゃんにゃんしよーにゃんにゃんしよしよ にゃんにゃんしよー にゃんにゃんにゃんにゃん♪

こんばんはー。

歌ってたら大河見逃したんですけど・・・なみとです・・・。土曜日に見よう・・・。

 

さ、今日はにゃんにゃんにゃーーーん!で猫の日ですね!!

猫といえば・・・「猫の恋」っていう季語がね・・・可愛いんですよ・・・!もちろん春の季語です!

芭蕉さんももちろん「猫の恋やむとき閨の朧月」という可愛い句を詠んだんですけれど・・・
(木上さんとネタ的にかぶってたら嬉しいですv)

歌意はですね・・・

 

 

 

nyankoi.png

「先ほどまで猫の恋する騒々しい声が聞こえていたが、いまは静寂が戻ってきた。みれば春の短夜の朧月が部屋に差し込んでいる。猫に刺激されたのでもあるまいが、何となく私も人恋しくなる春の夜です。 」

と。

しかも49歳で詠んだと・・・!?くぅぉの、色ヴォケ爺がーー(ほめ言葉)!!かわいいやろーー!!

検索したら一茶さんとかも50代でこんな感じの歌詠ってたんですが・・・何ですかこの世界!!可愛すぎるおっさん天国!!

というパッションで、うちの宗房にもモジモジ(!?)してもらいましたv

まぁ・・・うちの年齢差は犯罪級だから・・・じっと我慢か・・・?

正字「独りでしとけばいいじゃないですか。」・・・まぁそれもそうか。

受攻ドリームマッチ4~超年下攻特集~

受攻ドリームマッチ4~超年下攻特集~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2009/02/12
  • メディア: コミック

コレ読んで更に追い込まれましたv現在、青少年を守る素敵な法律があるんですよねー。宗房、現代設定でごめんね。いや・・でも実際子どもが「してる方」でもやっぱ犯罪なのかなぁ・・・。

はっっ!!そうそう!アンソロといえばですね!!オヤジカタログとかカタログシリーズでおなじみの東京漫○社さんがやってくれました・・・!

ひより日和

ひより日和

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: コミック

なんと・・・日和のアンソロですよ・・・!!!わー!!夢のよう!!どんどん続けばいいこのシリーズ!!

十代目たちに並んで日和アンソロが書店に!?ぜ、ぜひ平積みしてください・・・!!といいつつ私は密林さんで注文ー。

その分他の方に買っていただこう・・・。

さてさて、バトン、いろいろな方に名前を挙げていただき、嬉しい限りです・・・!絵師の名前挙げるバトンとか・・・!

回答済みのも多いので、昔描いた絵だけでも載せときたいと思います!皆様の昔の絵見るの好きなんですよねー。

しかし・・・皆さんパソコンに触る年齢がお早い・・・!そんな時代かー・・・

と、振り返ってたらそれこそおばちゃんなので、気を取り直しまして。

私も曝してみたいと思います、昔の絵とやらを!

今日はにゃんこの日なので、昔描いたニャンコ耳シリーズで。

下に行くほど古いです!

bellneko.png

3年前のニャンコの日に日和キャラにいろいろ猫耳付けた際のベルさんー!

mahura.png

立夏可愛いよ立夏(*´▽`*)

akemi.JPG

一番下は2004年とか・・・!マスク機能に気づいてなかった頃です。明美(ミ○フル)のにゃんこ耳とかこの頃からよくないハッスルしてました私(笑)

まぁ、初めてのサイトの看板息子も猫耳くんだったしなー・・・

今思えば、獣耳なんでつけ出したんだろうか・・・分からない・・・怖い魅力だ・・・

それでは皆さん良いニャンコの日をー♪

よーし、微妙に日付操作しとこう!!

2のぞろ目は込み合いそうだから・・・最後をおっさんにしておきますvv(って秒までは表示されないか・・・)


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 2

木上

慌てて密林で注文して参りました。
要るよ!超要るよ商業誌!!
然し猫耳に松尾さんってそんなに関係ないかなぁ、と思っていたので盲点でした。
やるしかない。
by 木上 (2009-02-24 22:00) 

なみと

ついに商業誌アンソロ進出ですねー!!めでたい!!
この調子でモリモリ出てほしいですねー!ぜひ、蕎麦オンリーアンソロも・・・!蕎麦オンリーであれだけ盛り上がったんですもの!実現可能ですよね!!
なぜか私は物心ついた時には芭蕉さん=猫耳だったんですが・・・(笑)
もともと獣耳モエーだったからですかね・・・可愛い子にはつけちゃうんですよねー猫耳!!
木上さんも猫=松尾さんに洗脳されればいいんだ・・・!
by なみと (2009-03-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。