SSブログ

おっさんの背中には羽根がある [リヴリー]

こんばんはー。

東京の桜餅に動揺が隠せないなみとです。(ケンミンショー)

それというのも以前に桜餅ネタをやった時に宗房が餅役をしていたからで・・・何あの餅部分の薄さ・・・!うちの子ぺらっぺらやん!昔のアニメで車にひかれた人みたい!

 

さて今日は・・・何ネタというのか・・・とにかく「妖精・天使のおっさん特集」ですので、当ブログに免疫のない方や嫌な予感がした方は、注意していただいた方がいい、かも!?

 

ということで「最近見た妖精・天使のおっさん」を紹介したいと思います。

①とりあえずうちの子は妖精ってことでOK?

springkemari.jpg

何かに対抗心を燃やしてしまった・・・(笑)
/transform ケマリ  で、カーディガンで褌。
 
春っぽい絵と春画って紙一重やなぁ。

 

 

②アベヒロシ
この特集をしようと決めたのも、昨日始まったドラマ白い春がもうツボで・・・!アベ寛スキーだし幼女(大○のぞみちゃん)との組み合わせだしで・・・!
興奮しながら見ていたんですが、物語中でのぞみちゃんが描いたアベさんに・・・なんと・・・羽根が生えてたんですよ・・・!
この年齢で・・・おっさんに・・・羽根!!のんちゃんGJ!!将来が楽しみだ!!
 
そしてアベさんは翼の折れたエンジェル。なんてかわいそうな役回り・・・!

 

③自称守護天使のおっさん
守護天使 (宝島社文庫)

守護天使 (宝島社文庫)

  • 作者: 上村佑
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/10/02
  • メディア: 文庫

思わず表紙買いしてしまったんですが・・・(笑) おっさんに羽根、はね!!
女子高生に一目ぼれしたおっさんが「おれ、あの子の守護天使になる!」と頑張る話。
でも見た目ゆえストーカー扱いされる(笑) 鬼嫁との関係がツボ!! そしておっさんがリアルできちゃないv

 

④自称妖精のおっさん

ラットレース

ラットレース

  • 作者: 方波見 大志
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

図書館で何かを感じ取って手にした本。ある意味あたりでした(笑)
殺害されたおっさんの霊が女子高生にとりついて、「妖精だからこの子の願いを3つかなえてやる」っていってがんばる(?)話。
女子高生の飼いインコが死んだ直後に現れたので、当初は「インコの精霊」だと思われていた。
まだ半分までしか読んでいないけど、最終的には成仏しちゃうのかなぁ・・・。

⑤忠臣(?)なおじさま

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 4 (Gファンタジーコミックス)

まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 4 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 鈴木 次郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック

前々から気になっていた作品だけれど4巻の表紙をみて、集めるのを決意したという。
だって・・・かっこいいおじ様に羽根が付いている・・・!! 
そしてネギ!今にも「ネギが嫌いとか言ってる奴にはピーッからネギをブッ刺すぞぉ」と言わんばかりの・・・!
ナチュラルに下剋上だと思います。
実はまだ2巻までしか買っていない。待ってて、夏侯惇さま・・・!

◎特別編:ぬくみずさ・・・ん!

アマミユキさん目当てでまさに今見てるドラマで・・・お花持って登場した・・・!妖精キタわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
なぜお花!?このドラマの癒し要員けってい!

追記:①芭蕉さん・ミズタニユタカさん・カスガ(おっさんではないな?)は殿堂入りしますた。
    ②そういえば昔「天国に一番近い男」というドラマで陣内さんが博多弁の天使やってたなぁ・・・かわいかった・・・。

と、とりあえず今回はここまで・・・!

もし上記以外に漫画や小説で天使・妖精のおっさんがおりましたら、ぜひ教えてください・・・!
実際に羽根生えてたりすると大喜びです!
いや、むしろ「うちの子おっさんでなおかつユンク!orケマリ!」という方を今から探しに行きマッスオ・・・!

 

P.S.

某/transform ケマリ でプリマドンナに変身される妖精なおっさんの飼い主様、および世界のカエルスキー様にお薦め本

カエルバレエ

カエルバレエ

  • 作者: 伊達 恵美子
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 文庫

カエルさんがバレエしている絵のポストカードです。めっちゃかわゆい。買ってしまいましたv
もう送ってしまいたいこれ・・・


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 46

コメント 5

木上

わぁん、ときめくものが山ほど!買い占めたい!抱きしめたい!
リアルできちゃないおっさんの詳細が気になります。

by 木上 (2009-04-17 00:02) 

キチイ

濃い特集にフェティッシュに徹するって素晴らしいと思いました。
なみとさん素敵!
ケマリでカーディガンに褌の宗房さんがシロムシと戯れている姿に癒されます。フェアリー!
素肌にカーデに褌に、そして羽…!これは予想しませんでした。
なんという組み合わせ!これぞ神…!と拝み倒したい気分です。
褌には色んな可能性がありますね!
by キチイ (2009-04-17 00:15) 

トリコ

抱きしめたいなあおっさんズ・・・・!!

なみとさんの特集本全部買い占めたい勢いです。
おっさんに 羽 ってすっごく・・・良い!ピュア!
ピンクカーデに羽と褌が何だか神聖すぎてヨゴレには直視できませ・・・宗房さんほんとフェアリー・・・薄い色合いがすごくきれいです。
陣内さんの博多弁の天使ドラマは以前見てましたが、可愛かったですよねvいい話しでした^^

天使、妖精のおっさん本を開拓できたらなあと思ってますがなみとさんのアンテナ精度になかなか追いつきません・・・ orz

by トリコ (2009-04-17 12:47) 

Lyri

同じおっさん好きですが、なみとさんとはちょっとツボが違うような気がしていたのです。
で、でも、紹介されてる本が…もしやツボ一緒……??
守護天使は映画化されるんで密かに期待してるんですが、私のツボは須賀さんではなく村岡ですよ。
あ、やっぱ違うねww
by Lyri (2009-04-18 18:42) 

なみと

木上さんへ
とりあえず、「守護天使」はぜひに!!
メタボ・痔etc・・・これぞ汚っさん!ですからw
でも心は錦!!かっこいいです!!
そして書き忘れてましたが「褌」もちゃんととてもいいシーンで登場しますよ!!ww
鬼嫁との関係は本当に・・・イイです!ちょっと鬼嫁と河合さん重ねてしまうところもあったりで!!
村岡っていうワイルドなおっさんも出てくるのでぜひ!!


キチイさん
ちょっと徹してしまいました。
もうここまで来たら好き勝手します・・・おばちゃん根性というか(笑)
実はこの構図、シロムシの巣箱Bが発売された時に出来上がっておりまして・・・その時のテーマも「春の妖精」でしたが・・・普通に着物着てたんです。
で、キチイさんの電子の妖精さんに触発されて「この恰好で妖精っぽいの描きたい!」という衝動に駆られた時、「もうあの構図で副ぬがせりゃいいじゃないか!!」と全私議会一致でまとまりました(笑)
絵が出来上がるのにも「タイミング」ってあるんだなぁ、と、身にしみました!
キチイさん、素敵な妖精さん絵をアップして戴きありがとうございました・・・!
私こそ拝み倒したいです・・・!


トリコさんへ
私もトリコさんが紹介されてる小説買い漁りたい衝動にいつも駆られます!表紙からして面白そうなものばかりで!
でも・・・まずミラージュ読破しないと・・・!!
しかし・・・「神聖」とは恐れ多いお言葉・・・!描いている私自体ヨゴレなので・・・!憧れを体現してくれてるんでしょうか・・・いや、こんな風になりたいわけではないような。
どんどん飼い主の手から離れていって寂しいのは確かです!
トリコさんもアンテナを張っている限り、いつか捕まえられると思いますよ!天使、妖精のおっさん本!
それがエンジェル&フェアリーですもの!
(信じる人にしか見えない的な!)
捕獲された際はぜひご一報くださいv


Lyriさんへ
須賀さんより村岡派ですか・・・!それは少しツボが違う気がします・・・!うう、lyriさんとツボ同じだったら嬉しかったのに・・・!
確かに、村岡もかっこいいですよね!
って、「も」かどうか・・・須賀さんはカッコイイの部門が違う気がするのですが。
映画版では佐々木倉之助さんだそうで・・・そこてかなり揺らぎましたv
しかしどうも私は情けない人が頑張ってるのが好きみたいで。
村岡もそんなところありますけどね・・・!!
どうしても須賀さんを見守り隊になってしまうんですよね・・・!
by なみと (2009-04-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。