SSブログ

脳内リヴ*マダラのおっさん [設定]

こんばんはー。 

ハロウィンリヴのアンケート・・・ヴォルグに決定ですね・・・!

「ぼるぐ」増殖を心待ちにしたいと思いますv

でも・・・マダラも惜しかったですね・・・!

昨日の夜私が見た時はマダラが勝っていたのになぁ・・・

実は脳内リヴにマダラのおっさんがいまして・・・(このブログにマニアックな方は知っているかも(笑)

これに始まりとかコレとかこれとか・・・結構気に入っていて、何度か描いたりしてたんですよねー。

新しく迎えようかとちょっと狙ってたんですが・・・もうしばらく脳内リヴ決定です。

しかし!残念記念+「ちゃんとワイルドなおっさんも好きなの!」+学園にツッ込む気満々!ということで、

私の脳内に住むマダラのおっさんの、リヴ界での設定を載せておこうかと思います!

 

マダオと呼ばないで


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

宗房たちの飼い主。 [設定]

こんばんは。

ついにアニメ日和3放送開始でテンション上がりっぱなしのなみとです。しっかり平よ見ようと思っていたのに、OPのっけから芭蕉さんでそればっかり気になってよっさんに身が入らんかった・・・or2 芭蕉さん強すぎる・・・!あのポーズ反則すぎる・・・!何を聞いてるの・・・!!

先日は誕生日お祝いありがとうございました・・・!生きてるって素晴らしいですね・・・!

舞い上がっちゃってるし、せっかくなので、宗房とベルさんの飼い主「なみと」のお話でも。

まぁ、ぶっちゃけ、私なんですけど。

ここで設定しておけば、いついかなる飼い主募集企画にも応募できますもの!

仕方ない、見てやるか。


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

設定・サンダーファイヤー [設定]

ワングおっさん擬人化したいしたいしたいーー!カワイイよワング!!

あ、こんばんは、なみとです!

わぁぁ、もうあと30分くらいで明日に・・・!?

明日は私が「宗房宗房」言ってる間にひっそりとネガティブしているベルさんのお誕生日です!

ということで、誕生日前に設定を。

サンダーファイヤー(島名)の面々です。

ちなみに、「サンダーファイヤー」は、電話ではじめて話された言葉です。

史実では「こっちへ来てくれないか」なんですがね。このセリフもいい・・・。

続きを読む


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

設定:伊賀上野 [設定]

こんばんはー。

ピンクの着物の好楽さんと宗房の誕生日が一緒だということが発覚いたしました!(笑)

そして、歌丸さんの本名って椎名巌ってゆーんだ!いわおさん!!

何だかすっごくいい!!コレで明日からの仕事も頑張れるよ、おかあさん!!

今日は、描く描くといって置いて先延ばしにされていた設定を!!

とりあえず宗房たちの伊賀上野から~。

 

     newcloth.png     

 宗房(むねふさ)    
プリミティブオーガ
40歳くらい
黄色みの入ったピンクの髪(髭?)としっぽ
       
俳諧師・同じ島に住むシロムシクイの正字くんのことが大好き。乙女思考なオッサン
好きな島:キノコの丘(キノコの神様が見えるらしい)

 

  

 正字(まさたか)                  
シロムシクイ       
12歳くらい   
髪は薄い黒       

宗房の弟子 敬語は使うが師匠へのツッコミが激しい。
どこかの島のマイショップで買われてきた。 
特技:チョップ

 

kurosougorou.png        

 惣五郎(そうごろう)
カタツムリ
20歳くらい  正字よりもアダルト。ちょっと無気力。
雨を吸って成長した正字?梅雨限定の登場。

gihtpohu2.png

 良忠 (よしただ)
ギフトポフ
9歳くらい
宗房が大好き
この姿でいられるのは短期間で、宗房が正字を好きなのを知っているが、
それでも一緒にいたいからこの島にやってきた。


                          

ミニキャラ描くのメッチャ楽しかった!!
身長はこんなカンジかな・・・?

sintyou.png

大体こんなカンジかと!ほんとだいたいやな・・・!
身長とか年齢はホント大体・・・!!惣五郎君は曽良君になるとあと10センチは高くなってるといいな!
ちなみにどの子もギャグマンガ日和奥の細道組みからの妄想でございます。
宗房は
芭蕉さんの本名、正字は曽良の幼名、惣五郎は曽良の本名・・・?(自信なし)
だいたいそんな、かんじ!

また設定掘り下げたら追記します!

さてさて、正字から惣五郎に進化を遂げ、身長差が一気に埋まった2人ですが・・・

続きを読む


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。